名称 ヤクトミラージュ
メーカー 海洋堂
サイズ 1/220(1/144)
キットについて このデザインを見たとき立体化は不可能だと思ったのですが、結局キットはいくつも発売されました。本当は一回り小さいものを作ろうと思っていたのですが、発売中止になってしまったためこちらを購入しました。1/100も魅力的だったのですが、置く場所がないのであきらめました。36cmと今までで一番大きいサイズでパーツは200以上、5mm位のパーツもあり、気泡も多く、かなり大変でした。製作も足、腕、肩、胴体、盾、頭に分けて少しずつ作りました。完成できるかかなり心配だったのですが、無事作ることが出来てうれしかったです。発売当時は1/220でしたが、2010年の再販時は1/144となっていました。
(C)EDIT
inserted by FC2 system