名称 パトラクシェミラージュ
メーカー WAVE
サイズ 1/144
キットについて
製作ガイド
1.プロポーション
   頭部・・・額を作り直し・顔は単行本のマスクが外れた時をイメージして新造。
   胸・・・幅・高さを小型化
   ウエスト・・・大幅に幅詰め。
   腰・・・・横・前にボリュームUP
   腰後ろアーマー・・・大型化
   腕・・・・スリム化
   すね・・・3mm延長
   足首のアーマー・・・大幅にボリュームUP
   スタピライザー・・・金色のコードにエポキシパテで形状を加えた真鍮パイプを左右各10本ずつ取り付け可動式に改造。
 
2.ディテール
   赤い玉状の部分・・・穴を開け、ボールベアリングを入れました。
   額のモールド・・・・デカールを廃し、パテでモールドを追加。
   各装甲の裏・・・・モールド追加。
 
3.可動ギミック
   肩アーマー・・・前1点ボールジョイントにし、肘を後ろに引いても肩アーマーが下を向かずに胸と平行に動かせるように改造。
 
   足首・・・・・・横に回転軸を追加し、接地性をよくしました。
 
4.塗装
   白とグレーでグラデーションをつけた後、
  ボークスのKOGカラーセットに入っているKOGゴールドをそのまま使いました。
   この金色、ちょっといまいちな気がするので、機会があれば塗装をやりなおそうと思ってます。
TOYSPRESS(C)
inserted by FC2 system